TOPICS

お知らせ

お知らせ

FM鳥取 第30回 放送番組審議会

第 30 回 株式会社FM鳥取 放送番組審議会議事録

【開催日時】  平成25年12月27日(金曜日)午後6時45分~7時45分

【開催場所】  ホテルニューオータニ鳥取

【出 席 者】   委員総数   5名
            出席委員数 3名

出席委員の氏名    明穂 庸子、有本 由紀子、山田 一孝
欠席委員の氏名   池内 勝彦、西尾 依里子
放送局側出席者氏名 山下 弥生

内容

平成25年12月24日(土)に放送のFM鳥取公開生放送「LIVE FROM鳥取砂丘イリュージョン」を聴き、その後当該番組及び当社番組全般についての意見を聞いた。

主な意見

  • お天気に左右されて大変そう。こればかりはどうにもならない。ちなみにイリュージョンは天気がだいたい悪い。
  • 今まで、こうしたほうが良いということを審議会で言ってきたが、今回の放送では大体出来ていた。一年の集大成となっていたのではないか。
  • 是非来年も続けてほしい。その際は、お天気のことなども踏まえてもう少し内容の濃いものにしてほしい。
  • マイクの音がトラブルを起こしていたのが気になった。
  • 三時間の中で、イルミネーションの華やかさや、解説だけでなく、周りの屋台メニューの紹介、の美術館の紹介までしっかりと構成されており、
    イルミネーションのことを全く知らない方が聞いたり見たりしても興味を持ってもらえる内容になっていてとてもよかった。
  • せっかくよい番組だったので、後日番組を視聴していなかった方の目に触れる機会がもっとあればよい。
  • 砂の美術館史上の中で唯一行ってみようかなと思ったプロジェクトマッピングの紹介はとてもよかった。せっかく近くにあるので、別イベントでもうまく連携できていて、視聴者にとってもお得な情報が盛り込まれていたように思います。
  • カップバーの女子会も説明が美味しそうでしたし、映像も楽しそうで、大人数で行きたくなった。

 以 上

 FM鳥取では、これらのご意見を参考に、より一層の番組の向上に努めて参ります。

一覧へ戻る