TOPICS

お知らせ

お知らせ

FM鳥取 第23回番組審議委員会

FM鳥取 第23回 放送番組審議会議事録

【開催日時】 平成24年10月10日(水曜日)午後6時45分~7時45分

【開催場所】 ホテルニューオータニ鳥取

【出 席 者 】 委員総数   5名
          出席委員数  3名

出席委員の氏名  明穂 庸子、有本 由紀子、西尾 依里子、
欠席委員の氏名  池内 勝彦、山田 一孝
放送局側出席者氏名 山下 弥生

内容

2012年9月21日(金)に放送したRADIO BIRD 公開生放送~Around The Tottori~「LIVE FROM 鳥の演劇祭」を聴き、その後当該番組及び当社番組全般についての意見を聞いた。

主な意見

  • 鳥の劇場には一度行ったことがある。代表の中島さんのお話がおもしろく、楽しい雰囲気が伝わってくる。
  • 話しが長くなると聞いていて辛い。なかなか難しいとは思うがブレイクを挟むなどして、もう少し話すパートを小分けにして、聞きやすくしてほしい。
  • 地域で行われるこういったイベントを発信するのは、とてもいい。身近に感じるし、新しい発見もある。
  • 会社でこの放送を聞いていた。たしかに話しは長かったが、話のBGMという感じで、大半は聞き流している感じで聞いていた。ただ、興味のある内容や面白い内容の話になると、自然に耳を傾けていた。
    鳥の劇場は、まだまだ一般の方には受け入れられていない部分もあるが、こういった演劇祭のタイミングで放送をするのは、一般の方の関心もひくことができると思うので、とっても良い放送だと思う。

以 上

    FM鳥取では、これらのご意見を参考に、より一層の番組の向上に努めて参ります。

一覧へ戻る