TOPICS

お知らせ

お知らせ

FM鳥取 第18回番組審議委員会

FM鳥取 第18回番組審議委員会


(日時)平成23年11月29日 18:30~19:30

(場所)ホテルニューオータニ鳥取

(出席委員)有本委員、黒坂委員、山田委員、涌本委員

(内容)11月17日の放送の番組
         「声の便り」を聴き、その後当該番組についての意見を聞いた。

主な意見

  • 震災から時間が経過し、情報が減っていく中で、改めて被災地の地元の話を聞くのは必要なことだと思うし、内容も興味深かった。
  • 震災の興味がどうしても薄れていく中で、こうした取り組みはとても良いと思う。
  • 被災地の情報を知るべきだというのは確かにそうだが、正直重すぎて避けてしまうこともある。この番組は音楽も交えてそれほど重くならないように工夫しているので、聴きやすい。
  • 災害時にコミュニティFMがどのように苦労し、情報を伝えていたかが分かった。
  • この番組の存在を知らなかった。もっと告知があっても良い。

以上

一覧へ戻る