TOPICS

お知らせ

お知らせ

第40回 株式会社FM鳥取 放送番組審議会

第 40 回 株式会社FM鳥取 放送番組審議会

【開催日時】  平成29年10月23日(月曜日)午後6時45分~午後8時

【開催場所】  FM鳥取本社

【出 席 者】   委員総数   5名
            出席委員数 3名

出席委員の氏名  明穂 庸子、有本 由紀子、西尾 依里子

欠席委員の氏名  細井 由彦、山田 一孝

放送局側出席者氏名 中原 秀樹

内容

2017年10月7日(土)放送
「アロハ!ジュリアズブライダル」についての意見を聞いた後、
FM鳥取の番組全体の意見を聞いた。

主な意見

  • 話の内容が面白かった。
  • 話を聞いていると、結婚式の大変さもわかってきたけれど
  • 営業色が強くなく、女子会のような雰囲気で聴きやすかった。
  • 結婚を考えている人以外でも、こんな結婚式楽しそうだなとか、こういうアイディアもあるんだな…とワクワクした。
  • 自分の挙式の経験とは違って、今はそんな風になっているんだと、今の結婚式事情がわかった。
  • 結婚式の良さが伝わる良い番組。
  • 地元ならではの結婚式の風習があることなどを、この番組で初めてを知った。こういったネタはもっと知りたいので、どんどんと今後も取り上げて欲しい。
  • 番組で話していた「けじめ」という点で、結婚式をしっかりしなかったことを反省した。
  • 複数人で話しているので、相槌などで話を遮ったり、声がかぶったりして、内容を一生懸命聞いていると聞きづらい点が見受けられた。
  • ボケたところを拾わないといけないのは分かるが…もう少し落ち着いて聞ければよい。
  • 間延びするところがあるので、アクセントを設けて工夫するとさらに良くなるのでは?
  • 【全体の番組の意見として】
    ニュースや天気予報の際に、変わった息継ぎをするアナウンサーがいるように思う。その点がすごく気になって内容が入ってこないことがあるので、是非、改善して欲しい。

以 上

 FM鳥取では、これらのご意見を参考に、より一層の番組の向上に努めて参ります。

一覧へ戻る